拠点の大阪市で介護事業を展開するにあたり先輩社員が求人へのご応募者様をサポート

ロゴ
Staff
社員紹介

社員紹介

  • 短期入所管理者 川田

    私は、前の職場で初めて障がいをお持ちの方と接する仕事に就き、障がい福祉の現場を知りました。
    利用者様の生活の一部を支援させて頂きながら、私も色々な事に「気づく」という経験になり成長させて頂いていると感じています。

    「福祉」という言葉の「福」「祉」はどちらも「しあわせ」を意味しています。福祉を充実させることは、誰もが安心して暮らせる社会を作ることにつながります。
    様々な理由によって望むような日常生活を送ることが困難になった人に、その人が望む「より良い暮らし」を送っていただくための仕事が福祉のお仕事です。

    担当している、障がいをお持ちの方の短期入所の職員「生活支援員」の仕事は、利用者様の生活的な支援、食事・入浴・排せつなどの介護も行っております。
    利用者様が持っている能力を最大限利用できるように、自立支援を行っていく事が生活支援員の役割です。

    「利用者様を笑顔にしたい」という想いを持つ方と一緒に働けることを楽しみにしています。

Member

その他の社員紹介を見る

  • 相談支援専門員 川井

    相談支援専門員として、10年以上障がいを持つ方々と関わっています。 直接お話を聞き、その方が在宅生活を心豊かに暮らせるように支援しています。 趣味で、フラダンスを楽しんでいます。
  • 短期入所管理者 川田

    私は、前の職場で初めて障がいをお持ちの方と接する仕事に就き、障がい福祉の現場を知りました。 利用者様の生活の一部を支援させて頂きながら、私も色々な事に「気づく」という経験になり成長させて頂いていると感じています。 ...
Recruit

募集要項

アイコン

06-6777-8357
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー